暑中見舞い

こんにちは。

 

猛暑が続いておりますが皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

コロナ対策だけでなく、熱中症への予防をしっかりと行い、夏に負けないよう頑張りましょう。

 

 

さて、入所者様にはレクリエーション、リハビリの一環として家族様へ向けた暑中見舞いを書いていただきました。

前回の手紙を書いたことが好評で何かお互いに季節感がわかるようなものにしてみようと言う試みで始めました。

 

 

最近は携帯やパソコンが普及してきた事もあり、手紙や葉書等を出す事が少なくなっているのではないでしょうか。

入所者様には暑中見舞いを書いてもらいながら昔の思い出話や暑中見舞いの由来、手紙の大切さを教えてもらいました。

 

昔は葉書や手紙を出して相手の体調やこちらの近況報告を行うことで相手を思いやる事が出来たとたくさんの人が話して下さいました。

 

話をしていただいている時は懐かしさや笑顔がたくさん見る事が出来て、聞いている職員も笑顔がたくさん溢れていました。

 

今後も季節感がわかるようなイベントをしていけるよう職員一同企画・実行していきます。