梅雨明けしましたね

梅雨明けして暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

熱中症には気を付けて水分補給、日傘等で暑さ対策は欠かさず行って下さい。

体調に異変があれば休憩や病院を受診してください。

 

 

さて、ライフ明海では利用者様の2回目のワクチン接種が終わり少し安堵の表情が伺えます。

まだまだコロナウイルスへの気を緩めてはいけませんが、感染対策をしっかりと行い出来る事が少しでも増えてきてくれるとレクリエーション等楽しみが増えてくる事でしょう。

 

おやつ時や少人数でのレクリエーションでは以前よりも笑顔が多く見られるようになってきました。

少しでもこの笑顔が増えていけばいいですね。

 

 

 

これで家族に会えるかな、外出や散歩出来るかな等少し前向きな会話が聞こえて来るようになり、職員にも聞かれる方が増えて来ました。

当施設では兵庫県からの面会、外出等の自粛要請が継続して出されている為当面は直接の面会は変わらず出来ませんが、タブレットを使用しての面会が出来ますのでよろしくお願い致します。

 

 

今月は7月という事で七夕がありました。

利用者の皆様には短冊にそれぞれ願い事を書いて頂きました。

健康でいたい、家族が元気でありますように、おやつをたくさん食べたい等、色々な願いを短冊に込めて飾りつけも行いました。

 

 

 

 

皆様の願いがかなうよう職員一同も利用者様に寄り添いながら日々の生活をより楽しく過ごせるようケアを行っていきます。

次の記事

七夕