新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

2022年1月26日

 

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

 

この度、当法人の「介護老人保健施設 ライフ明海」の職員1名及び入所者様2名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。

入所者様のご家族様へは、すでに個別に御連絡をさせていただいているところですが、関係者の皆様また周辺にお住いの皆様に対しましてご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

現在、保健所との連携のもと、関係するフロアの入所者様及び職員への検査を実施しております。

引き続き、あかし保健所をはじめ、各関係機関と連携して感染拡大防止策の徹底に努めて参りますとともに、上記事実に関しましては原因を追究し、再発防止に向けてさらに対策を徹底いたします。

なお、感染対策の為、面会を当面の期間中止とさせていただきます。

ただし、自宅からのTV電話面会は今まで通り行います。

通所リハビリテーションに関しましては1月26日~1月29日まで中止とさせていただきます。

なお変更がある場合は再度ご報告させていただきます。

お願い
現在、介護現場では入所者様及び職員の安全確保を最優先に、限られた人数で感染拡大防止の業務に携わっております。

業務の安全確保のため、ご家族、ケアマネジャーまたは取引先等の関係者以外の方は施設への直接のお問い合わせを控えて頂きたく何卒ご配慮をお願い申し上げます。

※本件に関するご連絡は担当者から正確に回答するためにも9時から17時にお願いいたします。

令和4年1月26日

医療法人社団 弘成会

 

PAGE TOP
MENU