新型コロナウイルス感染者状況について

2022年2月1日

 

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

この度、当法人の介護老人保健施設ライフ明海職員及び入所者様が新型コロナウイルス(オミクロン株)に感染していることが判明し、あかし保健所の指導を仰ぎながら感染防止対策を進めてまいりましたが、発生から昨日までに入所者様19名、職員4名について新型コロナウイルスの感染を確認いたしました。

入所者様のご家族様へは、すでに個別に御連絡をさせていただきました。

引き続き、あかし保健所をはじめ、各関係機関と連携して感染拡大防止策の徹底に努めて参りますとともに、上記事実に関しましては原因を追究し対策を徹底いたします。

感染対策の為、面会および通所リハビリテーションに関しましても当面の期間中止とさせていただきます。

なお再開の際は御連絡させていただきます。

お願い
現在、介護現場では入所者様及び職員の安全確保を最優先に、限られた人数で感染拡大を防止し業務に携わっております。

業務遂行のため、ご家族様、ケアマネジャーなど関係者以外の方は、施設への直接のお問い合わせを控えて頂きたく何卒ご配慮をお願い申し上げます。

※本件に関するご連絡は担当者から正確に回答するためにも、平日9時から17時にお願い申し上げます。

令和4年2月1日

医療法人社団 弘成会

理事長 小河幹治

PAGE TOP
MENU